わたしのしごと館 フリーマーケット

3月21日
京都の精華町にあるわたしのしごと館でのフリーマーケットに参加してきました

*良かったこと
いい天気でした
のんびりとした雰囲気でした
たくさんの人が遊びに来られていました
出店者同士も和気あいあいと

*良くなかったこと
お昼過ぎのコーヒータイムにさしかかる頃、超突風でテーブルがでんぐり返り、ディスプレイしていたラスクが青空を舞い、沸きたての熱湯が右足に注がれこんにちわ、ガラス製のコーヒーサーバーは粉々にキラキラと輝く。
「てんぷらのさつまやさん」におにぎりをもらい食べていた時に起きた突然の出来事になす術がなく、あまりに悲惨な光景に目をそむける人々、「さつまやさん」のお母さんが近づいてきたときに我に返り、一変した状況を見回し、左手に持っていたおにぎりを食べきりちょっとずつ片付けちょっとずつ現実を受け入れていきました

せっかく来てくれた方々には申し訳ありませんでした
前日の二の舞にはならないように気をつけていたのに
やはり自然には逆らえません