Amy Winehouse "back to black"


Amy Winehouse Back to Black
かなり久しぶりの音楽紹介。
エイミーワインハウスは英国出身の女性ソウル・シンガーです。
もちろんコーヒーにあう音楽…やっぱりというべきか、お酒が飲みたくなる。
ちなみにこの人はかなり酒に溺れた経験があるそうです。

やさぐれてるけど、エネルギーに充ち溢れてる、いいものに出会ったと思わせるアルバムでした。
「ファーストアルバムの衝撃はファーストアルバムにしかないわぁ。」とか言ってたのに、実はセカンドアルバムでした。
ずっと勘違いしてた。やや恥ずかしい(けど誰にも迷惑はかけてない)、自分に備わってる感性のいい加減さを再認識させられるアルバム。