2017年10月1日日曜日

10月のおまかせ3種

10月は…読書

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、10月のセレクトは
・House blend(100g)
・Colombia ラスカノアス(100g)
・Honeychocola(100g)

今月は

10月は読書ですよ。暑すぎず寒すぎず丁度いい気温なのでダイニングでもソファーでもベッドでも場所や時間を選ばずに読みふけることのできるいいシーズンなんです。あ、外で読むのもいいなぁ。
コロンビアで優雅な気分に、ハニーショコラは少し低めの湯温でまろやかに。
これでいいのだ!もはやテーマは関係ない?とにかくおまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Colombia ラス・カノアス農園
*産地 コロンビア ナリーニョ サンホセデアルバン 
*品種 
*精製方法 水洗式
*標高 
*ロースト シティロースト
マイクロロット、農園情報の詳細不明ですが、華やかでグレープフルーツの香り。マイルドさと飲みごたえはコロンビアらしいです。やや浅めの中煎り。

@Honeychocola
ハニーショコラ
*産地 ブラジル ミナス
*品種 ブルボン・アカイア・カツーラ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ブラジル産ダテーラ農園のダークロースト
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています