3月のおまかせ3種

3月はリッチ アンド マイルド

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、3月のセレクトは
・House blend(100g)
・Kenya Kirunyu(70g)
Honeychocola(100g)

今月は

3月はリッチ アンド マイルド。
2月の半ばから中米に行き、3月初頭に日本へ帰ってくると、すっかり春を感じる気温になってました。少し置いてかれた気分です。
ケニアの高濃度な甘みとベリー系の香りはリッチで優雅な気分にさせてくれます。
ビターなハニーショコラ、湯温は80℃という少しぬるめで抽出し、マイルドな味わいにするのがおすすめです。
これでいいのだ!もはやテーマは関係ない?おまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Kenya Kirunyu
ケニア・キルニュ農園AA シティーロースト
*農園名 キルニュ農園
*農園主 ジェフェリー・キマニ・キルニュ 
*エリア キアンブ県・ギスングリ・コマタイ地区
*精製方法 ウォッシュド
*品種 SL28
*標高 1,810m
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティロースト
火山性の肥沃な赤土、ジェフェリー・キマニ・キルニュ氏の家族経営で7haの農地には約8000本のSL28の木が栽培されているそうです。この地は生態系の宝庫で農園主たちも動植物の生態系の維持にも努めています。

ケニア特有の上質でフルーティな甘みとベリー系の香り。

@Honeychocola
ハニーショコラ
*産地 ブラジル ミナスジュライス パトロシーニョ
*品種 ブルボン・アカイア・カツーラ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ブラジル・ダテーラ農園のダークロースト
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています