8月のおまかせ3種

通販だけのお得なコーヒーセットです。
8月のセレクトは
・House blend(100g)
・Indonesia Lintong(80g)
・Guatemala Latacita(100g)

南国系果物の香りとスパイシーさ、しっかりしたボディもあるインドネシア・リントン。なかなかキャラクターが強いコーヒーです。
オリジナリティが大事なスペシャルティコーヒーでの需要も増え、今や高級品となってしまいました。
個人的には、急に無性に夏に飲みたくなるコーヒーなんです。
インドネシア・リントンはオンラインショップでは販売してないので、この機会に是非飲んでみてください。
エレガントな香り、赤ワインやカカオような味わいのグアテマラ・ラタシータ農園。
グアテマラは地域でも味わいを大別されていて、その一つのアンティグアらしいコーヒーだと思います。
ちなみに歴史ある立派で広大な農園です、トラディショナルという言葉がイメージにぴったりなんです。
…とにかく今月もおまかせください!

@House blend

ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:cacao
ROAST:city roast
カカオのような香り、コクと苦味と酸味のバランスがよく、甘い後味で毎日飲める中煎りのブレンドです。

@INDONESIA/LINTONG
インドネシア・リントン シティーロースト
AREA:Sumatra,Lintong
PROCESS:sumatra formula
ALTITUDE:1400m
TASTE:Tropical fruit,Earthy
ROAST:city roast
2016年に訪れました際、精製の工場に集められた生豆を徹底的にハンドピックしていました。このコーヒーの美味しさの秘密を目の当たりにした気がします。
スパイシーでボディもあります、大地の恵みをしっかりと受けたような味わい。
熱帯系果物の香りが特徴的。

@GUATEMALA/LA TACITA
グアテマラ・ラタシータ農園 シティーロースト
AREA:Antigua
PROCESS:washed
ALTITUDE:2100m
TASTE:cacao,elegant,redwine
ROAST:city roast
グアテマラの名産地であるアンティグアは世界遺産の街でもあります。
そのアンティグアの名門農園、ラタシータは精製設備も完備しており、徹底管理されたスーパー農園という印象。
全てにおいて大規模できれいな農園。
またフエーゴ火山の地熱による影響が2,100mまでコーヒー栽培を可能にするそうです。
カカオやエレガントな赤ワインのニュアンス、伝統的な農園らしい気品のある味わいです。


こちらのセットはオンラインショッピングのみの商品です。