5月のおまかせ3種

通販だけのお得なコーヒーセットです。

5月のセレクトは
・House blend(100g)
・Brazil Das-Flores(100g)
・Old-fashioned 旧Honeychocola(100g)

5月は家飲みセレクトパート2
まさかのGWをお過ごしの方が多いと思います…ナカヤマコーヒーも出来ることを精一杯進める。あとは家で楽しみましょう!
ブラジルのダスフローレス農園はナチュラル精製(サンドライ)、ナッツ系でナチュラル特有のフルーティさが醸す香りを楽しめます。
ハニーショコラ改めオールドファッション、ブラジルの深煎りです。
抽出湯温を80℃くらい低めにするとマイルドな味わい、高温にするとガツンとビターパンチが飛んできます。
少し手間と時間をかけてコーヒーをつくる。
美味しいコーヒーは裏切りません。
世の中が落ち着くことを願って…とにかく今月もおまかせください!

@House blend

ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:cacao
ROAST:city roast
カカオのような香り、コクと苦味と酸味のバランスがよく、甘い後味で毎日飲める中煎りのブレンドです。

@BRAZIL/DAS-FLORES
ブラジル・ダスフローレス農園 シティーロースト
AREA:Minas gerais
PROCESS:natural
ALTITUDE:1250m
TASTE:apricot
ROAST:city roast
2010年より農園主のファビオバルボサ&アナ夫妻がスタートした農園。
ブラジルでは比較的標高の高い場所に位置します。
ナチュラル精製が醸し出すフルーティでキャラメルのような甘い余韻が楽しめます。
ナッツ系の芳ばしさ、酸味もかなり穏やかで飲みやすいです。

@Old-fashioned (旧 Honeychocola)
オールドファッション
AREA:Brazil
PROCESS:sundry
TASTE:darkroasted-almond
ROAST:french roast
ブラジル産の深煎り
どこかの町の渋めの喫茶店で飲んだコーヒーをイメージしました。
しっかりとした苦みと適度なコク、ローストしたアーモンドのようなスモーキーで甘い余韻があります。
もちろんネルドリップもありです。
ミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています。
*特に水出しコーヒーでの抽出は苦味を押さえ、マイルドな甘味を楽しめます。
長らく”ハニーショコラ”で親しまれていましたが、
味わいや風味をよりイメージしやすい名前へと改名致しました!
引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。

こちらのセットはオンラインショッピングのみの商品です。