6月のおまかせ3種

通販だけのお得なコーヒーセットです。

6月のセレクトは
・House blend(100g)
・Kenya Kathima(75g)
・chillchill(100g)

6月
どんなコーヒーも時間とともに味わいが変わっていきます。
焙煎直後より1日置いた方が美味しいし、焙煎後2ヶ月過ぎればもう別人ですよねとなります。

またいい調和やいい変身も起きます。
深煎りの場合だと時間が経って角が取れてマイルドになる感じです。2週間を過ぎていくと放つ香りは落ち着きはじめます。
ケニアはコーヒーらしいコクや苦味の中にフルーティさもしっかり楽しめるコーヒーです。焙煎後5日目を飲むとバターの様な質感が心地よく、コーヒーがまったりと口の中に広がりました。
ちなみにケニアはアイスコーヒーにしても美味しいと思うけど、けっこう高級豆なので家でつくる人を勇者と呼びたい。

雨も多い季節、珈琲豆も湿気に気をつけて保管してください。
…とにかく今月もおまかせください!

@House blend
ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:cacao,balance
ROAST:city roast
いずれにせよ、しけた顔はよくない。その前にコーヒーを淹れて飲む。
カカオのような香り、コクと苦味と酸味のバランスがよく甘い余韻も楽しめます。
日が経つと表情が変わる味わいも楽しんでください。(1か月以内に飲み切って頂きたいです)
毎日飲みたい中煎りのスペシャルティブレンドです。

@KENYA/KATHIMA
ケニア・カシマ
AREA:Embu
PROCESS:washed
ALTITUDE:1700-1900m
TASTE:candy
ROAST:city roast
ケニア・エンブ地区、カシマファクトリー。
しっかりとした味わいを持ち、ローストによるビターさとジューシーなフルーツを思わせる香りがあります。
ケニアは、すべてを兼ね備えた欲張りなコーヒーだと思うことがよくあります。

@chill chill
チルチル
AREA:Guatemala
TASTE:cocoa,winy
ROAST:fullcity roast
グアテマラ産、ビター&スイートな中深煎り
ふーっとチルアウトするためのコーヒー、ソファでうたた寝している時間を想像する。
グアテマラ・アンティグア産の中深煎りは、適度な飲みごたえと酸味の少ない味わいなので、誰でものみやすいです。
やや深めにローストされた甘い香りに赤ワインのような芳醇さやココアのような苦味と香りがあります。


こちらのセットはオンラインショッピングのみの商品です。