1月のおまかせ3種


ドタバタで更新が遅れました
ご迷惑おかけしました

1月のセレクトは
・house blend(100g)
・costarica ベラビスタ農園(100g)
・Honeychocola blend(100g)

@house blend
*産地 グアテマラ、コロンビア
*品種 Bourbon,Caturra,Typica
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
*あう食べ物 チョコレートのお菓子全般
とあるロースターのコーヒーを飲んだときカルチャーショックを受けるほどのインパクトがありました その再現性がハウスブレンドです
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Costarica ベラビスタ農園
*産地 タラス
*生産者 ホスエ ボニージャ ソリス
*品種 Caturra
*標高 1,950m
*味わい ミディアム
*ロースト シティロースト
*あう食べ物 チョコやナッツのケーキ
この農園では特別なアシスタンスを受け、施肥、完璧なピッキングを施すことによって家族一人一人の作業負担を減らし、さらに綿密な土地や栽培品種に対するケアを可能としています
収穫から保管までのトレーサビリティが保障され入念な管理を経て出荷されます
へーゼルナッツのような香り、カカオのフレーバー、鮮やかで蜂蜜のような甘みも感じます

@Honey chocola blend
*産地 ブラジル、コロンビア
*品種 ブルボン・カツアイ・カツーラ・ムンドノーボ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
*あう食べ物 バニラ系のアイスクリームなど

ブラジル産ナチュラル方式のハニーショコラを80%、コロンビア スプレモを20%配合したダークローストブレンド
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレにオススメです