人違い

僕はよく、僕の全く知らない人に間違われます。
この前も「遅かったね。あれ?今日はひとり?」と知らない人に声をかけられました。かなり親しみのこもった感じで話しかけられて、なんとなく僕も「ひとりです。」って答えてしまいました。こういうパターンは何度も経験してます。
「沖縄在住の写真家の方じゃ??」って木津川市で言われたのが最近では一番記憶に残っている、ひと間違わられ。

きっとどこにでもいる雰囲気なんでしょう。
いつでも、どこでも、身近な存在。こう思ってしまえば、少し慰めになる。

ということで、いつでも、どこでも、あなたのそばに、nakayamacoffeeをよろしくお願いいたします。