健康

nakayama coffeeのスタート当時に比べて、少し仕事が安定してきました。(この先はわかりません、そんなことは誰にもわからない。)
そんな少し落ち着いた状況の今だからこそ言えることの1つ。

求められたい。必要とされたい。

受身と思われようが、草食系と言われようが知ったこっちゃありませんよ。
「売れる売れない」から得るものも重要ですが、これによって得られる気持ちの充足感は非常に健康的。
仕事も生き物だとすれば、持続可能なサスティナブルなやり方って大事じゃないか。
ほうほう。
しかし相手のことを考える、という一般社会でも当たり前なやりとりの先にあることなのに、なかなか思い通りにいかないし難しいです。

そのようなことを正月の長い休みに感じました。

ポイントは、ただのループをやり過ごすという陥りやすい状況にならないよう、自分自身の精神的健康状態を要チェックや!