8月のおまかせ3種

8月は暑さにやられて。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。

・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)
・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、7月のセレクトは
・House blend(100g)
・Ethiopia Guji(100g)
・水出しコーヒーパック

今月は

暑さにやられてお手軽に。
やっぱり水出しコーヒーパックです(2パック入り、1リットル分)、まだ飲んだことない方は是非この機会に。
エチオピアはさっぱりした味わいでもあるので、この季節に良いのでは。アイスコーヒーにするとアイスティー!のような味わいにも感じて不思議な気分になります。

@House blend
ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Ethiopia Guji
エチオピア グジ シティーロースト
*産地 エチオピア・シダモ・グジ*標高 1900m~2100m*品種 アビシニカ(ティピカ)*規格 グレード1(水洗式)*精選 手摘みによる収穫後、水洗処理*収穫時期 10月~12月*ロースト ハイ~シティローストフローラルかつオレンジなどの香り、クリアな口当たりが印象的です



@水出しコーヒーパック
水に浸けておくだけで簡単に美味しいアイスコーヒーが出来ます
ハニーショコラを粗挽きにして水出し用パックにしました(2パック入り)


おまかせの三種類(各100g)