11月のおまかせ3種

11月は深い味わい

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、11月のセレクトは
・House blend(100g)
・chillchill(100g)
・chillchillchill(100g)

今月は

11月は晩秋でございますよ。深まる寒さに味わいも深まる。
チルチルはグアテマラ産の中深煎り、酸味を敬遠する方に飲みやすいコーヒーです。
ナカヤマコーヒーの店主がグアテマラ好きだから生まれたという非常にシンプルでスタンダードなコーヒーです。そのチルチルを更に深煎りにしたチルチルチル、ビターチョコレートの味わいを感じてほしいです。煎り具合の違いを飲み比べてください、コーヒーの深い世界へどうぞ!
これでいいのだ!もはやテーマは関係ない?とにかくおまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@chillchill
チルチル
*味わい ミディアム~フルボディ
*ロースト フルシティ~フレンチロースト
ビター&スイートな中深煎り
深いコクと甘み、後味はすっきり。酸をあまり感じない、適度な飲みごたえです。グアテマラ
産をnakayama coffeeがセレクト、季節ごとに農園が替わります。


@chillchillchill
チルチルチル
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ビター&スイートな中深煎り
深いコクと苦み、滑らかな口当たり。しっかりとした飲みごたえです。ビターチョコレートの香り