お礼とチキンスープ

wildroseのお菓子販売の2日間、無事に終わりました。
不備もあったと思いますが、寒い中お越しいただいた皆様に感謝です。
また色んなものをご紹介できる機会をつくりたい思いますので、よろしくお願いいたします。

ところで写真はホンジュラス・ミゲルエンジェル農園の敷地です。
去年の今頃、グアテマラとホンジュラス訪問に行きました。
ピックアップトラックの荷台に乗り込み、さまざまな草木が被い茂る山を駆け上がった先にミゲルさんの農園があった、そうでしたそうでした。
そしてブログをかいてる今はお腹が減ってるので、訪問先の農園でご馳走になったチキンスープを思い出した。
もちろんお手製で(もちろん鶏をさばくところからスタート!)入ってる具材や調味料が各家庭や地域で違うのではないかと思います。
どこも素朴でやさしい味わいだったので、しみじみと思い出すスープなんです。