アウトドアなコーヒーを楽しむ 野外カフェ 

BBQやピクニック、キャンプに登山。おまけにウォーキング、サイクリング、野フェス!
アウトドアな場面で少し時間と手間をかけて美味しいコーヒーを飲みましょう

今日は奈良県桜井市にある大神神社へ行きました
本日の彼女の目的はお参りですが
ボクは少し違います、その後の野カフェです
野カフェ(野外カフェ)ポイントはどこなのか?このポイント探しから野外カフェの醍醐味は始まっているのです
大神神社から大阪市内へ向かう道中、なんとか見つけました河川敷の芝生!散歩してる人や楽器の練習してる人、のんびりとした空気が漂っています
王寺の大和川沿い、ここに決定
ありがたい御水で淹れちゃいましょう、コーヒービーンズはグアテマラ ウリアス農園の深煎り Chill chill
淹れ方はプレス式で
Bodumのトラベルプレスはプラスチックで割れにくく蓋付きで持ち運びに便利でオススメです
ほんと旅行には欠かせません
コーヒーに合う食べ物もお忘れなく
ごく普通のモンブランもこのロケーションでは美味しく感じるものです
本格的な冬が来る前にもう一度どこかでアウトドアコーヒーを満喫したいと思います