視察旅行 in BRAZIL③

(日記的なダラダラ記事はまだ続きますよ~)
 
一行はカルモズコーヒー(ジャッケスさん、ルイスパウロさん、ありがとう!)にお別れして、モジアナという場所に移動。
ジョアンさんに案内されてサンタアリーナ農園へ。
農園一帯の敷地には家などコミ二ティがある、過去には学校があったそうです。
小さすぎてわかりにくいけど、南米的な鳥!ツッカーノ、ほんまにいた!
そこのゲストハウスで気持ちのこもったBBQをいただく、もちろん美味しい。それに景色もサイコー。
代々歴史のあるゴミも落ちていない綺麗な農園。
そこで働く、または住む人の生活向上にも力を注ぐ農園主トゥカさんは明るくチャーミングな人(左端)でした。
こういう出会いにひとつの縁を感じました、コーヒーは味覚だけで全てを判断しちゃいけないなぁ、グッときました。
広大なパティオ(乾燥場)
 昔はヒョウが水を飲みにきていた!
日本の茶畑みたい
 樹齢100年というのもありました、高さは2~3mくらい。
タイミング的に、花も実もほとんどついてませんでした。
堆肥…