グアテマラ・ミラドール農園のオーナー・ルディさんに会いに行く。

今年の2月に訪問したグアテマラ・ウエウエテナンゴにあるミラドール農園。
ある日、写真を見返してたら楽しい思い出が。
ミラドール農園のオーナー・ルディさんのもとへ会いに行った日を写真で少し紹介します。
ウエウエテナンゴにあるホテルを出発して、1時間ほど走る。
ウエウエテナンゴ郊外の小さな街。
雑貨や商店が並んでいる、歩いてる人や車やバイクも多い。


その小さな街から外れた場所にあるガソリンスタンドとホテルの駐車場。
ここで車を停めて、ルディさんの迎えを待つ。
奥に見える山の頂上付近に農園がある。


 ルディさんの息子が来た、挨拶も早々に向かう。
舗装はされていない山道を4輪駆動で登っていく。
小さなコーヒー農園や畑がポツポツとある、なんかやけにギラギラして怪しい家もあった。
途中でコーヒーを山積みにしたトラックとすれ違う、それだけで気持ちが昂る。


 頂上付近まで上がっていくようだ、ワクワクするに決まっている。
ここまで来ると傾斜も激しく、道も狭い。
15分ほど走った。


登り切ったら、すごい景色がみえた。
ちなみに火山ばっかりだそうだ。
かなり高い場所に居てるのがわかる。


 山の上にも小さな小さな街があって、そこにルディさんファミリーが暮らす家があった。
家の向かいにあるコーヒーを乾燥させる場所(パティオ)、壁の絵がいい。


ルディさんファミリー。
写真右下がルディさん、左から息子さん、息子さんの奥さん、奥さん、お母さん。抱いてる赤ちゃんは息子夫婦の子供。

農園はさらに上った頂上付近にありました。
農園というか山の斜面にコーヒーを植えているという感じです。
またご紹介します!