森聞き

11/20(日)の南山城村にある、やまなみホールで「森聞き」という映画の上映会があります。
それに合わせてマーケットがあり、コーヒーを淹れに行きます。

出店者は当日、観れないので、先に試写で観させてもらいました。
高校生と山で暮らす人達のコミュニケーションの記録なんです。
やっぱり仕事や、将来に漠然とした不安を持っている高校生の方に感情移入して観てしまいました。(自分も将来の不安は常にありますが、漠然とした、ではない)
山で暮らす人というのは少数派です、「いいなー」という希望だけで幸せに生活できるのか。人生とは。深いところまで考えたんでしょうね、高校生たち。


焙煎所のほうでもまだ上映チケットの取り扱いしております(午前・午後の二部制)。

森聞きホームページ