中山珈琲研究所 @スペースR「冬のさがしもの展」

かなり前のことのようにも感じる昨年末の「冬のさがしもの展」。
最終日でもある12/27に研究所という形のワークショップをおこないました。
内容はオリジナルブレンドをつくる。
主催のFRANCESCA AMAM LABELさんにその時の様子を撮っていただきましたのでみてください。
 
出張先でも活躍のカリタ・ナイスカットミル
この手のタイプは色々ありますが、見た目と値段がいいと思います。



まずは各産地ごとに味見。違いはわかるけど、味わいの表現は難しいです。
今回は全てペーパードリップで検証
何度も試すと更にわけがわからなくなっていきます
所長は蝶ネクタイなどでチョけておりますが、いたって真面目に説明しております。
ちなみに右側の女の子は大人っぽいブレンドに仕上げておりました。
 
参加してくれた皆様、お疲れ様でした。
研究会は回を重ねるごとに改良していく所存であります!!そして皆様のアイデアは引き続き、盗んでいきたいと思います!