2017年3月1日水曜日

3月のおまかせ3種

3月は春らしさ。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、3月のセレクトは
・House blend(100g)
・Honduras MiguelAngel(100g)
・chillchill(100g)

今月は

春らしさ。
ポカポカ陽気だとそれだけで嬉しい気分になります、たとえ風流のかけらもない男でも無意識にそうなっているものであります。
こんな時に飲みたいコーヒーと言えばホンジュラス、あまり聞きなじみがない人も多い中米の国、クリアで透明感のあるコーヒーです。朝晩の寒さに油断をしてるあなたにはチルチルを食らわしてやります、ビターでカカオのような香りが寒さを忘れさせるそうです…そうさせるって昔から決まってるんです。
もはやテーマは関係ない?とにかくおまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Honduras MiguelAngel
ホンジュラス ミゲルエンジェル農園
*農園名 Miguel Angel
*農園主 Miguel Angel
*産地 コパン・レンピラ・モンテデラビルヘン
*精製方法 ウォッシュド、天日乾燥
*品種 カツアイ
*標高 1,450-1,600m
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティロースト
柔らかい口当たりと透明感のあるコーヒー、ほのかに青りんごのような香りがあります。

@chillchill
チルチル
*味わい ミディアム~フルボディ
*ロースト フルシティロースト
ビター&スイートな深煎り
深いコクと甘み、後味はすっきり。酸をあまり感じない、適度な飲みごたえです。
中南米産をnakayama coffeeがセレクト、季節ごとに農園が替わります。