メキシコシティの記録

今回の旅行はコーヒー農園視察ではなく、単なる旅行です。(新婚旅行なので単なるっていう言い方もあれなんですが)というわけでコーヒー関連の写真は出てきませんが楽しかったんで、見てほしいなと。
僕たちが滞在したタイミング(9月初旬)のメキシコシティは曇り空が多かった。肌寒い、日本より寒い。晴れる時もありました、それは暖かくまた雰囲気が全然違ってみえる。
ディエゴ・リベラの絵、閉館ギリギリだからか人気がないのか、美術館はガラガラ。
雨も降りだして逃げ込むように教会へ。
お説教のようなものが始まった、恐る恐るシャッターを切る。お寺もそうだけど静かでいい、到着した初日のソワソワした気分が少し落ち着いた。
ホテルから近いので独立記念塔に行ってみた。結構高い塔で、てっぺんには女神様がいてます。記念撮影してる人や何かを訴えてる人やら。結婚した(っぽい)人達が記念撮影をするというパターンを何組かみた。