2018年3月31日土曜日

4月のおまかせ3種

4月はさわやか

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、4月のセレクトは
・House blend(100g)
・2018ブレンド2号(100g)
Honduras MiguelAngel(100g)

今月は

今年のブレンド2号目です、内容はコスタリカとブラジルの中深煎り。
きりっとしたコスタリカと後味の余韻がいい感じなブラジルの喧嘩です、いやいやハーモニーです。ただの思いつきに近いブレンドですが、酸味も目立たないので飲みやすいと思います。
ホンジュラス、青りんごな感じがします。変な例えですがワインだったら白ワインぽい、さらに加えてスパイシーさも感じたあなたはライムを想像するかもしれません。
これでいいのだ!もはやテーマは関係ない?おまかせください。

@House blend

ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:medium
ROAST:city roast
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@2018ブレンド2号
AREA:CostaRica,Brazil
TASTE:medium
ROAST:fullcity roast
中深煎りできりっとした飲み口が印象的、日が経つにつれて味わいが変わる楽しさがあります。

@HONDURAS/MIGUEL ANGEL
ホンジュラス・ミゲルエンジェル農園 シティーロースト
AREA:Lempira,Copan
PROCESS:washed
ALTITUDE:1450-1600m
ホンジュラス・コパン・レンピーラ・モンテデラピルペン。
オーナーであるミゲルさんとその家族で運営するミゲルエンジェル農園は緑豊かな山々がそびえる頂上付近にあります。
息を切らせながら登った農園は涼しく、さまざまな植物が茂ってます。
青りんごのような香り、すっきりと透明感のあるコーヒーです。