8月のおまかせ3種

8月も暑い

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、8月のセレクトは
・House blend(100g)
・Indonesia Lintong(100g)
・2018ブレンド4号(100g)

今月は

インドネシアのストレートは中煎りですがしっかりとした飲みごたえがあります。
毎年言ってますが、これでアイスコーヒーにしても美味しいんですよ。
プレミックスローストでつくるブレンド4号ですが、これも暑い夏を意識したアイスコーヒーにも合う深煎りブレンドです。
(深煎り、ブラジル60%・エチオピア40%の配合)
ブラジルのマイルドさとエチオピアの芳醇で熟れた果実のような風味が苦味を抑えた味わいになってます。
(プレミックスローストとは生豆の時点で混ぜて焙煎する方法)
新しい発見もあって楽しんでつくってます!もちろん美味しいやつを。
…とにかく今月もおまかせください!

@House blend

ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:medium
ROAST:city roast
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Indonesia Lintong
インドネシア リントン シティロースト
AREA:Sumatra
PROCESS:Sumatra formula
ALTITUDE:1400m
TASTE:medium
工場に集められた生豆は徹底的にハンドピックされてました、美味しさの秘密を目の当たりにした気がします。
大地の恵みをしっかり受けた味わい、熱帯系果物の香りが特徴的です。

@2018ブレンド4号
AREA:Brazil,Ethiopia
TASTE:bitter
ROAST:Dark roast
ブラジル60%・エチオピア40%の配合
ブラジルのマイルドさとエチオピアの芳醇で熟れた果実のような風味が苦味を抑えた味わいになってます。アイスコーヒーにしても美味しいですよ。