9月のおまかせ3種

9月…もう9月。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。


・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)

・季節に合ったコーヒー豆を
ということで、8月のセレクトは
・House blend(100g)
・chillchillchill(100g)
・2018ブレンド5号(100g)

今月は

チルチルチルは深煎りです、まだまだ続きそうな暑い日のためにアイスコーヒーとしていかがでしょうか。
プレミックスローストでつくるブレンド5号ですが、ホンジュラス・ミゲルエンジェル農園のクリアな味わいを活かしたブレンド、ライトな味わいですよ。
(中煎り、ホンジュラス70%・グアテマラ30%の配合)
とにかくホンジュラスベースで作ってみたかったんです。
(プレミックスローストとは生豆の時点で混ぜて焙煎する方法)
新しい発見もあって楽しんでつくってます!もちろん美味しいやつを。
…とにかく今月もおまかせください!

@House blend

ハウスブレンド
AREA:Guatemala,Colombia
TASTE:medium
ROAST:city roast
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@chill chill chill
チルチルチル
AREA:Guatemala
TASTE:bitter
ROAST:extreme dark roast
グアテマラ産、ビターな深煎り
深いコクとなめらかな口当たり。しっかりとした飲みごたえ、ダークチョコレートの香りです。

@2018ブレンド5号
AREA:Honduras,Guatemala
TASTE:light
ROAST:city roast
ホンジュラス70%・グアテマラ30%の配合
白ワインのようにクールな酸味のホンジュラスをベースにマイルドなカカオのニュアンスのグアテマラを少し。中煎りのプレミックスローストブレンドです。