「うまいもんはうまい!」

「うまいもんはうまい!」と鶴瓶がCMで言ってた。
きっと関西だけの、昔の話。
最近、この言葉をよく思い出します、というか頭の中で勝手に鶴瓶が喋り出す。

コーヒーには流行もあるわけです。
学生のころスターバックスがあちこちにオープンするまで、大人たちは喫茶店でコーヒーを飲んでいたわけだし。

最近の大きなムーブメント・スペシャルティコーヒーという概念も、つい最近の話となるわけです。
自分もスペシャルティコーヒーに魅了された人間ということになります。
もちろんコーヒーの勉強はとても大切にしてます、だけど知識だけを取り込もうとしていると、やっぱり理屈っぽい。
なんだか楽しくなくなってくるような。

「うまいもんはうまい!」に、はっとさせられる。
若かりし鶴瓶からの警告です。
そして、うまいもんを食べよう。