ポーレックスステンレスミルミニ

本日のコーヒーミル、3番目のご紹介です。
レディース&ジェントルマン、、、ポーレックス・ステンレスミル・ミニ!

やっぱり、カリタミルと構造は同じです。ポーレックス・ステンレスミルの弟分的ポジション。
受皿は筒型ステンレス製なので、静電気による粉のこびりつきストレスは感じません。
手廻しの取手部分が外れコンパクトになる、そして挟んで収納できる。
内部の刃はセラミックなので丸洗い出来て、このコンパクトさ、やっぱりアウトドアにもってこいなのです。むしろアウトドア用と言っても過言じゃないです。
ちなみにミニになった分、豆の容量は20gです。(兄貴は30gほど)

これを含むコーヒーセット(コンロ、やかん、ドリッパー)を持って、川へ行きましょう(今がベストシーズン!)、美味しい湧水があれば言うことなし、最高です。
またBBQにて、手土産もなし、準備や片付けもろくにできない男子は、みんなにコーヒーをつくって名誉挽回しましょう。

手間を使って株を上げる、ポーレックス・ステンレスミルでした。