2015年12月1日火曜日

12月のおまかせ3種

12月もかなりお得。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。
・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)
・季節に合ったコーヒー豆を

ということで、12月のセレクトは
・House blend(100g)
・Indonesia Wahana estate(100g)
・Honeychocola(100g)

今月は。
1つは来年に訪ねる予定のインドネシアはワハナ農園です。
今のところは、おまかせ3種のみのアイテム。中煎りで口当たりがバターのように滑らか、酸も上品に感じます。従来のマンデリンがもつイメージとは少し違います。
単体での販売は少々お高くなりそうですので、このタイミングで是非(来年予定)。
もう1つ、ハニーショコラ使用豆はブラジル・サンタイネス農園のnatural、深煎り。1週間も過ぎれば丸みがあり芳醇な味わいになってきます。そんな経時変化も楽しんでください。

@House blend
ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Indonesia  Wahana estate
*産地 インドネシア 北スマトラ州ダイリ県シディカラン 
*品種 ロングベリー
*精製方法 水洗式
*標高 1250m-1300m
*ロースト シティロースト
インドネシアではめずらしい単体農園のコーヒー。
口当たりがバターのように滑らか、酸も上品に感じます。従来のマンデリンがもつイメージとは少し違います。

@Honeychocola
ハニーショコラ
*産地 ブラジル ミナス
*品種 ブルボン・アカイア・カツーラ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ブラジル産サンタイネス農園ナチュラルのダークロースト
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています


おまかせの三種類(各100g)