2012年4月6日金曜日

しあわせな朝食 器展

しあわせな朝食 器展
ならまちにある暮らしの雑貨のお店 カウリさんにて、始まってます。

マグやプレート、ボウル、ドリッパー、ピッチャー、ポット・・・。

5人の作り手が気持ちをこめて作った、朝食のための器をご紹介します。

期間中、おいしいものの販売もあります。
・4月8日(日) ベーグルの日!
またまた王寺のBAGLE Cafe Techichiさんのおいしいベーグルがやってきます。
前回食べれなかった方は、今回こそはおいしいベーグルを連れ帰ってください。
(※売切れ次第終了)

・4月15日(日) パウンドケーキなどの焼き菓子販売。←click
三郷町の焼菓子 木の皿 さんがやってきます。
三郷のお店は金曜しか空いてないので、日曜日に買えるチャンスです。
朝食にあう、パウンドケーキやシフォンケーキなど、ぜひお試しください。
(※売切れ次第終了)

みなさまのお越しをお待ちしております。


nakayamacoffeeは期間中、4種のコーヒー豆を販売しています。
・House blend
ほのかな酸とカカオのような風味
甘い後味で飲みやすく飽きない味わいは朝食から夕食後まで、どんな場面でも。グアテマラとコロンビアのブレンド
(中煎り)

・Ethiopia
レモンのような、紅茶のような香り
苦味の少ない味わいはゆっくり始まる朝にぴったり。
エチオピア・イルガチョフG2
(中煎り)

・Guatemala
上品な酸とココアのような風味
上質な香り、後味、甘みは丁寧な生産体制によって守られています
グアテマラ・エルバジェ農園
(中煎り)

・Honeychocola blend
ブラジル産のダークロースト
ミルク、シュガーとの相性がよく、朝からほっこりとカフェオレを。
アイスコーヒーも美味しいです
(深煎り)

4/7(土)・4/15(日)は店頭に立ってます、じっくりためし飲みしてください!