2012年9月13日木曜日

ブレックファースト展@ラトリエ・ドゥ・ミィ

9月13日(木)~16日(日)12:00~19:00の期間
京都・出町柳にあるカフェラテリエさんで「ブレックファースト展」が開催。

一部抜粋
「朝ごはん」をテーマに、20人ほどのアーティストさんに作品を展示していただきます(一部販売もあり)
そしてそして、朝ご飯にぴったりのジャムとコーヒー豆の限定販売を行います!!
ジャムは、軽井沢のハンドメイドジャム委員会さんから、出来立てが届きます。
もも、ブルーベリー、ルバーブ、ストロベリーの4種販売予定です。
3月のりんご展でリンゴジャムを販売していただき、大好評だったジャム、数に限りがありますので、お早目のご来店がおすすめです。
また、コーヒー豆は、いつもお世話になっておりますnakayamacoffeeさんにオリジナルをブレンドしていただきました。
販売は今回のみです。
名前は cafe du matin フランス語で「朝のコーヒー」という意味です。
ストレート用と、カフェオレ用の2種類ご用意しています。
こちらも数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
限定メニューはこちら
ブランチプレート ¥1,000
手作りコーンスープ、ポテトパンケーキ、玄米のライスサラダなど
スイーツは、フレンチトースト ¥500
ハンドメイドジャム委員会のジャムからお好きなもの1種と、豆乳アイスを添えてお出しします。
その他、バナナケーキ、ベジタリアンチーズケーキ、スコーン、キッシュなどもスタンバイ。

ということでございまして、この期間だけラテリエさんのオリジナルブレンドが販売されています。
朝から飲めるライトテイストなパナマのブレンドと、カフェオレにあう深煎りのブラジルベースのブレンド、2種。
想像しましょう。涼しい休日の朝、香ばしいトーストにジャムをたっぷりのせて、あとは美味しいコーヒーを淹れる…
いい一日のスタートでございましょう。

皆様、この期間に是非!