明日、17日より営業開始です。

15日の夜、日本に戻ってきました。
長い間お休みをさせていただきましたが、明日17日より中山珈琲焙煎所は
営業開始です。
珈琲豆の加工、発送も順次行います。

今回のブラジル視察旅行はすごく刺激的でした。
僕が普段使っている珈琲豆(みなさんが飲んでくれているコーヒー)はどんな場所で、どのようにして育てられ、精製されて、ここまでたどり着くのか、この目で見てきました。
決してたくさんではない、心ある人の手によって、美味しいコーヒーが手に入る。
これを肌で感じることができたのは、自分の仕事にとって大きな意味がありました。

今日は溜まった仕事の整理と時差ボケの調整、無事に帰国したご挨拶をブログに書いてみました。
少しずつですが、順を追って旅の回想をブログにてご紹介していきます。

皆様のご来店をお待ちしております!