2014年9月18日木曜日

視察旅行 in NY

今回の旅の始まりはニューヨークから。
初日、お昼過ぎのマンハッタンに降りた20人は夕方の食事まで自由行動。
チェルシーという地区のチェルシーマーケット。
 
そのマーケット内にあるコーヒースタンド。名前はわすれました、しかもここでは飲んでないです。
 
 何かいかがわしいので撮りました、すぐ横でやんちゃな男たちが騒いでた。
 
日本にもお店が出来る(出来た?)ブルーボトルコーヒー、ここはモバイル店舗でした。
スタッフは楽しそうに働いてたなぁ。
 
夕食を終えて、ホテルで一泊。午前中は一人で散歩に出た。
UNDERLINE COFFEEというコーヒースタンドで休憩。ホットコーヒーを頼んだら、ポットに入ってるフレンチプレスで淹れたやつ。珈琲豆はCounter culture。
 
やっぱりまったく知らない店、服とか置いてたと思う。
 
とにかくよく動いてる人達。
 
STUMPTOWN COFFEE ROASTERS
スタッフも店内もかっこいい、何やったらお客さんもかっこいい。チェッ。
ここから6人で地下鉄でブルックリンへ
 
地下鉄のプリペイドの切符(メトロカード)って、改札口へ通す時、何か知らんけど通れなくて、何回も挑戦して、けどお金だけしっかり減ってて…説明しにくいけど、あれ腹立ちますよね。経験者と語り合いたいなぁ。
 
広場でマーケットしてたので、昼ごはん。気温は日本の夏並みの暑さ(湿度も)。
 
MAST BROTHERSのチョコレート。
工場併設の店舗とギャラリーみたいな綺麗な店舗がすぐ近くに。
このあたりから、歩きすぎた疲れで写真が急激に減る。
 
数件、コーヒーショップを回る。
いい感じの店も多かった(肝心な場面でカメラを全然使ってない!)これがサードウェーブっていうやつか。
Toby's estateの前で、今回の諸先輩含むメンバーのみなさん。
空がゴロゴロ鳴り出したので、足早に空港へ向かう。夜の便でブラジルへ。