2015年8月1日土曜日

8月のおまかせ3種

8月はアイスコーシー。

おまかせ3種のセレクトにおいてのルール、といえば大袈裟ですが心がけていることがあります。
・先月のセレクトと同じにならないように(ハウスブレンドは例外)
・季節に合ったコーヒー豆を

ということで、8月のセレクトは
・House blend(100g)
・Indonesia Lintong(100g)
・Honeychocola(100g)

今月は。
「アイスコーヒーは飲まない!」そう固いことを言わず淹れてみましょう。
インドネシアはペーパードリップで、ハニーショコラは水出しコーヒーにしても美味しいです。
淹れたてを飲むと、やっぱり美味しいですよ。それにしても暑いなぁ…

@House blend
ハウスブレンド
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています
スペシャルティの中南米産ビーンズをベースにその年や季節にあわせて農園、品種、配合をかえています

@Indonesia Lintong
インドネシア リントン フルシティロースト
程よいコクと苦味、トロピカルフルーツの香りが特徴的。広大なスマトラ島北部で生産されるコーヒー。
通常は小規模農家からの集約ですが、このリントンにおいては良質な特定の栽培エリアから集約され、最終工程では徹底したハンドピックをしてます。

@Honeychocola
ハニーショコラ
*産地 ブラジル ミナス
*品種 ブルボン・アカイア・カツーラ
*味わい フルボディ
*ロースト フレンチロースト
ブラジル産サンタイネス農園ナチュラルのダークロースト
トロッとした感覚を伴う甘いビターチョコフレーバーを感じます
深煎りなのでミルクとの相性も抜群,カフェオレやアイスコーヒー用としてもオススメしています

おまかせの三種類(各100g)