Nakayamacoffee in Yokohama②

新規オープン間近の緊張感。いいですねー。そこに集まる人達のエネルギーを感じます。
スタートする前の期待と不安。
お店に限らず、例えばピアノ演奏の発表会とか、自分が表現、発信、提供する立場ゆえの期待と不安。
ピアノを弾くのが嫌いなピアノ演奏者にはこんな感情はないはず。
何かを望むからこそ期待と不安という原材料が作られ、エネルギーとして精製される。
そのエネルギーはまわりを動かす原動力にもなる便利な熱源。

これで発電できたら原子力なんて

発電所、横浜。色々な面から選べるようにと思い、大量のサンプル訪問先、住所は青葉台。坂が多い。
それは木津川市もおなじ。というか唯一の共通点と言うべきかな。